納税証明書は不要です

普通車、小型車を車検する時に必要だった納税証明書。
昨年から、不要になりました。
これは、オンラインで納税の確認ができるようになったからです。

そのため、口座振替にされている方には、改めて納税証明書が届きません。

納税証明書は不要です



口座振替の通知ハガキにもこのことが「静岡県税ニュース」として書かれています。

きちんと自動車税を納めていただいてあれば、証明書は不要ですので、ご心配なく。
血まなこになって探す必要はありません。

※軽自動車については、オンラインでの確認ができませんので、今まで同様に証明書が必要になります。
納められましたら、早めに車検証入れに入れておいてください。
もし紛失された場合は、市役所や支所ですぐに再発行してもらえます。
こちらもご心配いりません。

以上、車検まめ知識でした。

同じカテゴリー(クルマ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

有限会社高橋モータース

住所

〒437-1311
静岡県袋井市山崎5363

TEL

0538-23-4002

営業時間

8:00 ~ 18:30

定休日

日曜日・祝日

コメント

フリーダイヤル:0120-13-4002
お車を通して皆様の役に立ちたい、というのが私たちの願いです。 困ったことがあったら、気軽にご相談ください。
メールアドレス 
takahashimotors@nifty.com

削除
納税証明書は不要です
    コメント(0)