石切メソッドを糧に #ランニング #ランニングメソッド #天竜川30km走 #川上練

昨日は天竜川30㎞走練習会(通称“川上練”)の3周年の親睦会がありました。異動で浜松から離れてしまう石切山さんの送別会にもなってしまいました。

その石切山さんから、参加者みんなに特別なプレゼントが。その名も、「石切メソッド」
石切メソッドを糧に #ランニング #ランニングメソッド #天竜川30km走 #川上練


石切山さんがランニングについて考えていること、練習方法、レースに向けての心構えなど、20ページにわたりまとめてくれたものです。
石切メソッドを糧に #ランニング #ランニングメソッド #天竜川30km走 #川上練


石切山さんの考え方、経験から得たノウハウがA4用紙にぎっしり。コラムもあって楽しませてくれます。
石切メソッドを糧に #ランニング #ランニングメソッド #天竜川30km走 #川上練


石切山さんは、市町対抗駅伝の浜松代表。フルマラソンも5000mもかなりのレベルで走られる方です。何よりストイックに記録向上を目指す心のもち方がすごくて、姿勢から学ぶことがたくさんあります。東大卒、総務省からの出向で浜松市役所に来たというのもすごい。もっともっと一緒に練習したかったです。

一緒に写真を撮らせていただきました。
石切メソッドを糧に #ランニング #ランニングメソッド #天竜川30km走 #川上練



東京に戻られても、天竜川練習会には参加してくださるそうです。各種大会でもこれからもお会いできるでしょう、ということで、ホッとしました。

まずはメソッドを読んで、勉強です^^

同じカテゴリー(マラソン・駅伝・陸上)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

有限会社高橋モータース

住所

〒437-1311
静岡県袋井市山崎5363

TEL

0538-23-4002

営業時間

8:00 ~ 18:30

定休日

日曜日・祝日

コメント

フリーダイヤル:0120-13-4002
お車を通して皆様の役に立ちたい、というのが私たちの願いです。 困ったことがあったら、気軽にご相談ください。
メールアドレス 
takahashimotors@nifty.com

削除
石切メソッドを糧に #ランニング #ランニングメソッド #天竜川30km走 #川上練
    コメント(0)