野球に比べりゃすべて楽 #卒業式 #高校卒業 #高校野球  #卒業記念 #卒業プレゼント

長男、高校を卒業しました。卒業式の後、教室に戻り、クラス全員がクラスメイトに対してスピーチをしたようで、その動画を見せてもらいました。長男も、落ち着いて、クラスメイトへの感謝を話していました。勉強に対する集中力に驚いたこと、野球の応援をしてもらってうれしかったこと、などを話していました。

帰宅してから、私も、卒業プレゼントを渡しました。野球の新聞記事をファイルに綴じたもの。表紙に、「野球に比べりゃすべて楽」と記しました。
野球に比べりゃすべて楽 #卒業式 #高校卒業 #高校野球  #卒業記念 #卒業プレゼント


野球に比べりゃすべて楽 #卒業式 #高校卒業 #高校野球  #卒業記念 #卒業プレゼント


野球に比べりゃすべて楽 #卒業式 #高校卒業 #高校野球  #卒業記念 #卒業プレゼント


これから、大学生、そして社会人となったとき、いろいろと大変になることもあると思います。それでも、野球のきつさを思い出せば、乗り越えられるはず。公式戦では勝てなかったけれど、3年間続けられたことは、自分の自信になったはず。試合には出られなかったけれど、ランナーコーチと言う役割を全うできたことは、自分のもち場を守ることの学びになったはず。そんな気持ちを込めて、プレゼントを渡しました。

何よりも、ここに一緒に写っている仲間を得たことが、大きな財産。

同じカテゴリー(野球)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

有限会社高橋モータース

住所

〒437-1311
静岡県袋井市山崎5363

TEL

0538-23-4002

営業時間

8:00 ~ 18:30

定休日

日曜日・祝日

コメント

フリーダイヤル:0120-13-4002
お車を通して皆様の役に立ちたい、というのが私たちの願いです。 困ったことがあったら、気軽にご相談ください。
メールアドレス 
takahashimotors@nifty.com

削除
野球に比べりゃすべて楽 #卒業式 #高校卒業 #高校野球  #卒業記念 #卒業プレゼント
    コメント(0)